ブログ

【Photoshop】おじさんを女性にしてみたい(不真面目)

2019.09.23 : Other Staff
Other

こんにちは、ナナサンのウェブマスター見習い(ずっと非公認)のねこです。
今回のブログはのんびりまったり回です!

おじさんを可能な限り女性に近づけたい。

ディープ過ぎる。

サイト制作のお仕事の中で、写真の明るさ、色味、歪みなどPhotoshopでレタッチをすることがよくあるのですが、人物をがっつりレタッチする機会はそうありませんので、軽い気持ちでチャレンジです!

素材サイトからご協力いただく男性にお越しいただきました。

このような企画に巻き込んでしまって本当にすみません。
ポージングであなたに決めました。

もちろん色々方法があるのだと思うのですが、今回は力技でいきます!
でも、すでに初手何をどうすればと困惑。

1. ボディーをシュッとさせたい

まずは、肩幅を……

……からの、

…………………………………

……………………………………………

えいっ!

嘘でしょ?!と思った皆さま、すみません…

ずっと心が折れていました。

正直に告白します!おじさんは手強かった!!!!

いやぁ…本当に厳しい戦いでした。光で飛ばしているのはご愛嬌です。

使った機能は、ほぼ「ゆがみ」ツールだけ。

Photoshopのメニューバー「フィルター」>「ゆがみ」を主に使用しました。
ひたすら女性に近づけるために変形し続けました。

その他は、顔のパーツを分割しての位置と形の調整をして、別の女性から髪の毛をお借りして、美白にして、フレアを飛ばしました。

まとめ

「ゆがみ」ツールすごい!

Photoshop CCのゆがみツールには顔専用の調整ができる機能が備わっています!目の大きさや顔の大きさを調整したりがお手軽にできます。
…が、今回は修正というよりほぼ改造で創作性が強かったため、使用しませんでした(笑)

今回一番難しかったのは顔パーツのバランスです。
ちょっとずらすと印象が大きく変化して、途中暗く深い森に迷い込み、戻れなくなるところでした。手を華奢にするのも地味に大変な作業でした。

女性の写真が必要な場合は女性の写真を探そう、そう誓いました。

もっとうまくやる方法があるはずですので、ねこは修行します。

アーカイブ

新しいサイト制作や、既存サイトの運用に関するお困りごとなどございましたらご依頼、ご相談ください。

ビジネスやサービスに最適なウェブ制作、デザインをおこなっている株式会社ナナサンの会社案内をダウンロードいただけます。

制作依頼・ご相談 資料ダウンロード
イメージ:制作依頼・ご相談
イメージ:制作依頼・ご相談