制作・見積り依頼(無料)

Blogブログ

ブログのイメージ
  • Nanasan Inc.
  • ブログ
  • 作りたいホームページのイメージがわかない!そんなあなたへオススメのギャラリーサイト

作りたいホームページのイメージがわかない!そんなあなたへオススメのギャラリーサイト

Design2021.06.14 : Sawada Asami

ホームページを作ることになったけれど、制作会社に要望を伝えようにも具体的なイメージがわいてこない!
そんな「困った」に悩まされている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

上記に少しでも当てはまる方にオススメしたいのが、『良いデザインのホームページをまとめたギャラリーサイト』を見てみること。
世の中には優れたホームページがたくさん存在します。それらを参考にしない手はありません!

そこで今回は、ふんわりとした要望をより具体的なものにする手段として活用できる、頼れるギャラリーサイトたちを紹介していきます。

MUUUUU.ORG

https://muuuuu.org/

まず初めにご紹介するのがこちら、『MUUUUU.ORG』です。
4,000を超えるホームページが登録されており(2021/06/14時点)、ハイクオリティなホームページが多く集められています。

左側の「CATEGORY」ボタンへカーソルを持っていくと、業種やデザインの方向性、色などのキーワードが表示され、より細かい検索をすることができるようになります。
ご自分の業種に近いホームページを検索して、効率的にアイデアをゲットしていきましょう!

WebDesignClip

https://www.webdesignclip.com/

次にご紹介するのは『WebDesignClip』です。
カテゴリーなどで検索することができるのはMUUUUU.ORGと同様なのですが、個人的に特にいいなと感じるのがこちら。

なんと、ホームページのレイアウトごとでの検索が可能なのです!
レイアウトが変わればガラリとホームページの印象も変わるので、色々見比べてみるといいですね。

WebDesignClip[L]

https://lp.webdesignclip.com/

コーポレートサイトではなく、LPのデザインを色々見てみたい方にはこちら『WebDesignClip[L]』をオススメいたします。

先述したWebDesignClipのLPバージョンのギャラリーサイトで、WebDesignClip同様、検索などがとても簡単で視覚的にも分かりやすい作りとなっています。
LP “らしい” デザインの宝庫ですので、ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。
こういったギャラリーサイトは制作サイドの人間ばかり参考にしているイメージが強いかもしれませんが、制作を依頼する側の皆さまにとっても参考になるのではと思い、今回取り上げさせていただきました。

今まさにイメージ不足で悩まれている方がいらっしゃいましたら、ぜひ今回紹介したギャラリーサイトを頼ってみてくださいね。

お仕事のご依頼やご相談は下記より
お気軽にお問い合わせください

Tel.089-961-4166(平日 9:00〜18:00/土日祝休業)