CONTACT US

Blogブログ

ブログのイメージ

【Chrome】脱タブ地獄!開きすぎたタブをまとめたい!

Other2019.06.28 : Mai Inoue

こんにちは、ナナサンのウェブマスター見習い(非公認)の「ねこ(仮)」です。よろしくお願いいたします!

ネットサーフィンをしていると、このページまた後で見るかも…という、とても純粋な気持ちでタブを閉じずに新しいタブを開きつづけること、ありませんか?

さらに、1つのウィンドウでは事足りなくなって複数のウィンドウに複数のタブ。
「さっきのあのページを見よう!こんな時のためにタブを残しておい…」

え…!どこ…!大事にとっておいたタブ!!

そんな時に役立つ、タブを管理できるChromeの拡張機能をご紹介します。

【Chrome拡張機能】OneTab

インストール

まずはこちらからインストール。
https://chrome.google.com/webstore/detail/onetab/chphlpgkkbolifaimnlloiipkdnihall?hl=ja

「Chromeに追加」から
「拡張機能を追加」で追加します

使い方

ウィンドウの右上に追加した「OneTab」のアイコンが表示されています。

見事に並んだタブたち

アイコンをクリック!すると…

ああ、検索していたものがバレてしまう

すっきり一覧に!項目をクリックするとタブに戻ります。
複数のウィンドウのタブをまとめることもできます。

OneTabのページを表示するには、ページ内もしくはアイコンを右クリック→「OneTab」→「OneTabを表示」

まとめ

タブをついつい開きすぎてしまう方にChromeの拡張機能「OneTab」をご紹介しました。
今回は簡単な紹介でしたが、いろいろ便利な使い方もあります。
タブを開きすぎてパソコンが重たくなった時にも効果を発揮してくれます。

一覧になっていたら、探すのに苦労しませんね。
一度しまったタブを復元する時は再読み込みされるので、注意が必要です!
快適なタブライフを!

お仕事のご依頼やご相談は下記より
お気軽にお問い合わせください

Tel.089-961-4166(平日 9:00〜18:00/土日祝休業)

お問い合わせフォームはこちら