ブログ

Version Museumで有名テクノロジーのデザイン変遷を見学

2020.09.07 : Other Staff
Other

こんにちは!ナナサン公認ウェブマスター、ねこです。
毎回自己紹介をしているのですが、(もうずっと前から)もう書ける紹介が…………

以前このようなブログを書いて、Yahoo JAPANのサイトを例に昔のウェブサイトを見て懐かしんでいたのですが…
あの日あの時あのサイトはどんなサイトだったのか。

そんな、懐かしいものが集まった楽しいサイトがあったのでご紹介します。
ウェブサイトだけでなく、OS、アプリケーション、ゲームなどのデザインの変遷を見ることができます。

Version Museum

https://www.versionmuseum.com/

個人的には、YouTube、Photoshop、Windowsあたりが興味深かったです。
はじめてパソコンと出会ったあの頃のあの夏か冬を思い出します(適当)。
リアルタイムで知らないものがたくさんあるはずなのですが、なぜかワクワクしました。

懐かしさと、もう戻れないあの頃…のようなセンチメンタリズムが爆発炸裂の(略)ボディーブローのよう(略)胸焼け(略)でした。
※非常に個人的な感想です。

感傷的になるのは、このあたりにしておいて。
いまの技術も20年もしたら、古くて古くて「あの頃を思い出す…」などとまた感傷的になるんでしょうね(遠い目)。

感傷的になるのは、このあたりにしておいて。
これからの技術の進歩を考えるとワクワクしますね!愛媛から「宇宙一を目指す」株式会社ナナサンも火星支社ですねこれは。

テラフォーミング!
とてもステキなサイトですので、興味がある方はおすすめです。

アーカイブ

新しいサイト制作や、既存サイトの運用に関するお困りごとなどございましたらご依頼、ご相談ください。

ビジネスやサービスに最適なウェブ制作、デザインをおこなっている株式会社ナナサンの会社案内をダウンロードいただけます。

制作依頼・ご相談 資料ダウンロード
イメージ:制作依頼・ご相談
イメージ:制作依頼・ご相談