制作・見積り依頼(無料)

Blogブログ

ブログのイメージ

Version Museumで有名テクノロジーのデザイン変遷を見学

Other2020.09.07 : Inoue Mai

こんにちは!ナナサン公認ウェブマスター、ねこです。
毎回自己紹介をしているのですが、(もうずっと前から)もう書ける紹介が…………

以前このようなブログを書いて、Yahoo JAPANのサイトを例に昔のウェブサイトを見て懐かしんでいたのですが…
あの日あの時あのサイトはどんなサイトだったのか。

そんな、懐かしいものが集まった楽しいサイトがあったのでご紹介します。
ウェブサイトだけでなく、OS、アプリケーション、ゲームなどのデザインの変遷を見ることができます。

Version Museum

https://www.versionmuseum.com/

個人的には、YouTube、Photoshop、Windowsあたりが興味深かったです。
はじめてパソコンと出会ったあの頃のあの夏か冬を思い出します(適当)。
リアルタイムで知らないものがたくさんあるはずなのですが、なぜかワクワクしました。

懐かしさと、もう戻れないあの頃…のようなセンチメンタリズムが爆発炸裂の(略)ボディーブローのよう(略)胸焼け(略)でした。
※非常に個人的な感想です。

感傷的になるのは、このあたりにしておいて。
いまの技術も20年もしたら、古くて古くて「あの頃を思い出す…」などとまた感傷的になるんでしょうね(遠い目)。

感傷的になるのは、このあたりにしておいて。
これからの技術の進歩を考えるとワクワクしますね!愛媛から「宇宙一を目指す」株式会社ナナサンも火星支社ですねこれは。

テラフォーミング!
とてもステキなサイトですので、興味がある方はおすすめです。

お仕事のご依頼やご相談は下記より
お気軽にお問い合わせください

Tel.089-961-4166(平日 9:00〜18:00/土日祝休業)