制作・見積り依頼(無料)

Blogブログ

ブログのイメージ

コーディングで便利なあれこれ

Coding2022.01.05 : Yamashita Takafumi

2022年もあっという間に仕事が始まりました。
新年あけましておめでとうございます。今年もナナサンを宜しくお願い致します。
そして、はじめまして。
新入社員の山下です。
新年一発目のブログ担当として責任重大ですが、少しでも楽しみながら見て頂けるようにがんばります。

自己紹介

軽く自己紹介させて頂きます。
2021年6月より入社して7ヶ月が経過しました。
入社してからたくさんのことを学ばせて頂いております。
フロントエンドエンジニアとして入社しました。
わからないことも多いですが、日々実務を通して成長しおります。

コーディングで便利なあれこれ

コーディングする際に便利だなと思ったものを簡単に取り上げてみます。

ツール
・vscode
・sass
取り掛かり方
・headerとfooterは先に作成する。
・同じような内容はコピペしていく。
・htmlから作成する。
・その後cssを作成する。

取り掛かり方については最初はわからなくてどこから手を出したらよいのかさえわかりませんでした。今でもわからず、右往左往しながら取り掛かっておりますが上記を知ってるのと知らないのでは取り掛かり方も変わると思うので試してみてください。※そこまで大したことはかけてませんが笑

コーディングしているとその時はこれはどうしたらいいんだろうとか思うことも時間が経つと忘れてしまっていることも今後は皆さんにお伝えできることがあれば残していけたらと思います。

2022年

2022年もナナサンは皆様のお気持ちに答えられるように精一杯精進してまいりますので2022年も何卒、宜しくお願い致します。

お仕事のご依頼やご相談は下記より
お気軽にお問い合わせください

Tel.089-961-4166(平日 9:00〜18:00/土日祝休業)