CONTACT US

Blogブログ

ブログのイメージ

IT導入支援事業者に採択されました

Nanasan2019.06.01 : Hideki Semba

前回のコーポレートサイトリニューアルからはや◯年。自社のことは何かと理由をつけて後回しにしてきましたが、遂に弊社のコーポレートサイトのフルリニューアルを行いました。

いろいろと紆余曲折がありながら遂に完成にこぎつけたわけですが、その話はまた次回にするとして、リニューアル一発目のブログはタイトルの通り、弊社は今年度もIT導入支援事業者に無事(?)採択される運びとなりました。ありがとうございます。

ということで、今回は今年度のIT導入補助金について。

IT導入補助金2019サイトはこちら

昨年度まではIT導入支援事業社登録も、IT補助金の申請も、正直あまりハードルが高いとは感じませんでした。実際弊社で申請したクライアントは全て無事採択されました。

しかし!今年度はうって変わって事業内容も申請方法もかなり複雑になった印象です。事業予算自体も減ったとか減らないとか…。また補助額も高額になった(40万〜450万)分、採択率が下がるという噂も。さらに弊社が最も得意とするホームページ制作がそもそも補助対象になりにくいとのこと。(例外あり。その辺り興味のある方詳しくはググってください。これがまたややこしくて…涙)

しかしそんなあなたに朗報が!

なんと今年度のIT補助金、ECサイトであれば、スクラッチでもCMS利用でも楽天などのモール出店でも補助対象になる可能性が高いというのです!

ECサイト構築アイコン

弊社ではECサイトのスクラッチ開発のほか、当然EC-CUBEなどのCMSでのECサイト構築やプラグインを利用したWordPressでのECサイト構築、ASP利用のECサイト構築まで幅広く対応しております。

現在ECサイト構築をご検討中のあなた、この機会に是非弊社にご相談ください。お客様のご要望に合わせて柔軟にご提案させていただきます。
ちなみに初期制作費だけでなく、1年間の保守費用も補助対象というのも嬉しいですね。
※ただし申請すれば全て採択されるわけではありません。厳正な審査がありますのでその点ご理解ください。

詳しくはお問い合わせフォームからお問い合わせいただくか、089-964-4166までお電話でお問い合わせください。