ブログ

XD新機能!Photoshopでの素早い画像編集が可能に

2019.09.02 : Other Staff
Design

こんにちは、りんご病で1、2週間苦しんだ新入社員のさわだです。

今回は、今月のアップデートで追加になったAdobe XDの新機能「Photoshopで直接編集」について取り上げたいと思います。

ある日、右クリックをして驚いた

XDを使用してデザインをしていたある日のこと。
何の気なしに画像の上で右クリックしてみると…

あれれ、見慣れない文言が。
クリックしてみると…

あれれ、Photoshopが開いた。
なのでとりあえず、↑な感じで色を変えて画像を編集して保存してみると…

すぐXDに反映される!これは便利!

画像編集といえば、今までであれば、Photoshopで画像を編集して書き出したものを使ったり、CCライブラリを活用したりという方法だったかと思います。

しかし、Photoshopで全てデザインする時のように、全体のバランスを見ながら画像を編集していくには少し手間で、やりにくさもありました。

それが今回のアップデートで改善され、スピーディな作業が可能となったようです。

Adobe XDの新機能紹介ページを見てみると

https://www.adobe.com/jp/products/xd/features.html

ありました!
今月の12日のアップデート内容です。

遡って見てみると、1ヶ月もしくは2ヶ月に1回ほどのペースでアップデートが行われていることが分かります。

ほぼ毎月、XDは進化しているんですね。
このペースだと、少し目を離したら置いていかれそうな気がしてしまいます。

せっかくのアップデートを実務にすばやく活用するためにも、Adobeの新機能紹介サイトは今後も要チェックだなと思いました。

すくすく育つXDに負けない(?)よう、私も頑張らねば!

アーカイブ

新しいサイト制作や、既存サイトの運用に関するお困りごとなどございましたらご依頼、ご相談ください。

ビジネスやサービスに最適なウェブ制作、デザインをおこなっている株式会社ナナサンの会社案内をダウンロードいただけます。

制作依頼・ご相談 資料ダウンロード
イメージ:制作依頼・ご相談
イメージ:制作依頼・ご相談